ホーム » コンセプト

コンセプト

Fantasista® ファンタジスタ 名前の由来

「規格外(並外れて優秀な)」極めて高度な「閃き」や「創造性」に溢れた、「創造的」に由来します。
元々はイタリアサッカー界でシュートやパス、ドリブル等において、誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーで観客を魅了するスーパースター級の選手に対してファンタジスタ(Fantasista)と呼ぶ伝統があります。"ファンタジー"(Fantasy)に人を意味する語尾「-ista」をつけています。
羽毛布団業界の中でも「規格外(並外れて優秀な)」極めて高度な「閃き」や「創造性」に溢れた、「創造的」を目指して
【Fantasista®(ファンタジスタ)】と命名しました。

Fantasista® ファンタジスタ ロゴに隠された秘密

左側はFantasista®羽毛布団の原料であるカナダ産ダウンをモチーフ。
右側はFantasista®羽毛布団のキルティングの意味を明確に伝えるデザイン。
下部は南アルプスの天然の水をを表しています。

本当にいい羽毛布団

消費者が求める本当に満足する羽毛布団とは!?をコンセプトに商品企画
ここ20~30年間で、羽毛布団の認知度、普及率は驚異的に上がり、冬の定番商品に格付けされています。しかし、1万円以下の羽毛布団、20万円以上の羽毛布団、かさ高17cm以上の羽毛布団、ゴールドラベルの羽毛布団など多種多様の羽毛布団が市場で販売され、本当に心地いい(消費者のための)羽毛布団は一体どれなのかわからない、迷っているとよく耳にします。
今回、株式会社ディーブレスとして初めてオリジナル羽毛布団に着手しました。本商品 【Fantasista®】 は「消費者が求める本当の羽毛布団とは何か?」、「満足する羽毛布団とは何か?」を考え、商品企画を始めました。

羽毛布団の不満点、不具合点
「重いふとんは肩がこる」、「カバーをしても、花柄のプリントが透けて見える」、「重い」、「においが・・・」、「生地がごわごわする」、「生地のすれる音が気になる」、「羽毛が片寄る」、「肩口が開き、冷たい空気が入り込む」、「羽毛が吹き出す」、「手入れが面倒」、「黒い羽毛が見える」、「羽毛の堅い軸が気になる」、「生地が薄い」、「蒸れる感じがする」、「かさがあるので収納しづらい」、「価格が高い」、「軽すぎる」、「不安定」など冬の定番商品にも関らず、多くの不満点、不具合点が出てきました。
この不満点、不具合点を可能な限り解決した羽毛布団 【Fantasista®】!!

ページトップ
Copyright © D-Breath Co.,Ltd., All Rights Reserved.