2025.10.28
カテゴリー:その他

『ワン・バトル・アフター・アナザー』
<https://wwws.warnerbros.co.jp/onebattlemovie/index.html>
観てきました、久しぶりのディカプリオ。
またまた長い162分。
追って、追われて、差別主義、移民問題まで盛り込まれています。
私の好きなキーワードが満載です。
なので、超大作ってことになるはずなのですが、実際の内容は、はちゃめちゃ。
いい意味では、先が読めないので、ハラハラします。
また薄っぺらい内容の中に、深みがあるような作り方をしてるような気もします。
実際には、革命、メキシコ、麻薬、裏切りの時点で、100点満点のはずなのですが。
元革命家なのに、今はダメダメのボブ(アンタッチャブル柴田)、
私欲、権力欲が強いロックジョー大佐、
しっかりもので毅然とした愛娘ウィラ、
まさかの裏切りペルフィディア、
畳を踏ませないせんせい。
しかし、いい配役が揃っていますね。
いつも通り内容はさておき、久しぶりのディカプリオ。
中年太りで、ハゲかけてるし、ダサいんです。
あのタイタニックの面影は全くございまません。
それもそうで、もう50歳なんだから当たり前です。
が、それがそれが、だんだんかっこよく見えてくるんです。
まあかっこいいは言い過ぎですけど、リアル像が垣間見え、そう見えるんです。
年相応の役柄を等身大に演じることができるのって、簡単そうで難しいはず。
同年代の増田は、いまだに背伸びをしたくなってしまいます。。
散文ですが、確信したのは今後もディカプリオは、大成するってこと。
端役(もちろん主役でもいいんだけど)でのご活躍を見守り続けます。
と、最後にデル・トロが出てるスナッチ、ユージュアル・サスペクツは好きです。
で、今回の『ワン・バトル・アフター・アナザー』、ぜひ観てみてくださいませ。
(宣伝ではありません)
DB広報部員 M
▼前回のMASUDAの一打シリーズはこちら▼
COPYRIGHT ©D-BREATH CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このページの上部へ