株式会社ディーブレス

メニュー

最新情報

【週刊感想】キャプテン翼 Day38

2025.12.17

カテゴリー:

こんにちは!広報部員Wです。

『キャプ翼ミリしらの広報部員Wが、キャプテン翼を読んで毎週感想を投稿する』週刊感想『#キャプ翼ミリしら感想』。
基本的に毎週水曜更新の予定となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

南葛SC パートナー契約について▼


それでは今週の感想、よろしくお願いします!⚽️

試合残り時間が少なく、翼くんは徹底的にマークされ、三杉くんの指示通り守備形態を崩さない武蔵
そんな中、読者の気持ちを代弁してくれる森崎くん。

「みんな なんとかしてくれ!!」

読者や応援側としては、みんな・・・!!と拳を握るしかありません。
誰か・・・どうにか・・・なんとかしてくれ〜!!

そんな時きっかけを作ってくれるのはやっぱり彼、岬くん!
ドリブルからシュートまで漕ぎ着けてくれましたが、ゴールはキーパーと三杉くんの2人体制で守られています。

やはりシュートは防がれてしまい、ついに武蔵の勝利が決まったかと誰もが思う中、審判の笛が鳴るまで試合は終わらない!と諦めないのはやはり翼くん。

翼くんのオーバーヘッド、からの岬くんのダイビングヘッドで見事同点に追いつきました!!

翼くんのオーバーヘッド、三杉くんも悔やんでいましたが、シュートではなく岬くんへのパスだったのですね。
翼くんがオーバーヘッドで来るならばそりゃ シュートだ!と思っちゃうよ。
それを示しあいもなく パスだ!と読んで飛び込んだ岬くん・きっと決めてくれると思ってオーバーヘッドでパスを出した翼くん、すごすぎ!!

特に岬くん、君ってやっぱりすごいなって
(Wは岬くんを推しています)

今までも何回もこんな場面がありましたが、何も言わずに翼くんに完全に合わせてくるんですよ。
スポーツでサインもなしに完全に合わせてくれるチームメイトって、めちゃくちゃ強くないですか?

あと点が決まって「やったァ」と全身で喜んでいる岬くん珍しいですね!解説にも珍しいと言われています。
岬くんも南葛のみんなで決勝に行きたい・優勝したいって思ってくれてるんだなー とよく伝わるシーンでした。

(Wは岬くんを推しています)

試合終了直前、時間は残り数秒かと思われる状況で試合再開。
誰もが「引き分け」「同点PKか」と考える中、笛がなるまで全力を尽くす選手。それが翼くん

すかさずボールを奪って、ほぼセンターサークルじゃない?という所からの超ロングシュート!
試合終了に間に合わせるためにはもうそこから蹴るしかないですもんね。

三杉くんがこのシュートに反応して止めに出ます。

うわ〜〜〜決まるのか!?どうだ!!?間に合うのか?!
三杉くん一歩届かずシュートが見事決まった!と同時に試合終了の笛!!!

どっちだ!?
と漫画の前と試合会場の全員が見守る中・・・勝ったのは南葛!!
最後まで諦めなかった翼くん執念の逆転勝利でした。

倒れ込む三杉くんに駆け寄るマネージャーの弥生ちゃん。
弥生ちゃんに支えられベンチへと向かいながら、三杉くんは「やっぱりボクはサッカーをやめないよ」と翼くんに告げます。

1分や2分しか出られなかったとしてもグラウンドに立つと。

その宣言はなんだかとても希望に満ちているように感じました。
もう最後だから と言ってこの試合に臨んできた三杉くんでしたが「この試合で最後になった」感は全くないですね。
どんなに時間がかかったとしても、きっと心臓病を克服して戻ってきてくれると思います。
その時のことを考えると、今から胸がアツいですね!

というかファンクラブがあるほど人気の三杉くんを抱き抱えるように支えて歩く弥生ちゃん、ファンクラブから嫉妬されそうでちょっと心配になります。
とはいえ彼女は意外と強かそうだし問題ないのかもしれません。

ついに今回で vs武蔵が終わり次からは決勝戦。
明和、つまり日向くんとのバトルになるわけですね。日向くんの体調はどうなっているのでしょうか・・・。

今週の『 #キャプ翼ミリしら感想 』はここまで⚽️
週刊 キャプ翼ミリしら感想を、今後もどうぞよろしくお願いいたします!
また次回お会いしましょう!

執筆

W(ダブリュー)
広報部員

W(ダブリュー)

朝はお米、あんこはこし餡、映画は絶対字幕派です

COPYRIGHT ©D-BREATH CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる