2026.06.25
カテゴリー:その他

こんにちは!広報部員Wです。
『キャプ翼ミリしらの広報部員Wが、キャプテン翼を読んで毎週感想を投稿する』週刊感想『#キャプ翼ミリしら感想』。
基本的に毎週水曜更新の予定となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
南葛SC パートナー契約について▼
前回で11巻読了、今回から第12巻になります!
再延長戦開始前
延長戦で決着がつかなかったので再度延長戦へともつれ込む決勝戦。
東邦学園から来ているスカウトの男性が「もし両者優勝の場合はどちらをスカウトするのか」と、お姉様に問いかけていますが、お姉様は「だいじょうぶ それはもう きめているわ」と答えます。
え!決まってるんだ?!
最後まで試合内容見て決めるのではなく、もうどうするか決めているの?!
一体どちらをスカウトするつもりなのでしょうか。
どちらもスカウトするのか、はたまたどちらもしないのか・・・それもあと10分でわかることですね。
さあ再延長戦が始まろうとする時「今の自分のプレーじゃみんなに迷惑をかけるかも」と、ついに岬くんが翼くんに打ち明けます。
この時の岬くんの顔と言ったら・・・・今にも泣き出しそうな表情です。
そりゃこの試合、出たいに決まってますよね。
でもそれ以上に、みんなに迷惑をかけるかもしれないことが、彼にとっては耐えられないことなんでしょうね。
なんとも岬くんらしいです。
ここは翼くんと若林くんの後押しもあって、岬くんは再延長戦も出ることを決めます。
若林くんの提案により「10分の再延長戦の中、前半5分は明和に攻めさせ守備を固めることで翼くんと岬くんは休んでおき、後半5分で南葛ゴールデンコンビの2人を主軸にして点をとりにいく作戦」となりました。
守備陣もみんな結構ボロボロかと思いますが・・・
果たしてこの作戦で明和に打ち勝つことができるのか・・・!
前半5分
若林くん率いる南葛守備陣の宣言通り、試合開始からガンガン攻めてくる明和を全てブロックする頼もしい守りの堅さ!
なかなかゴールを破ることができず日向くんも苛立ちが募るようです。
そして前半がもう終わろうとする頃、まさかの若島津くんが攻撃に参戦。
キャプ翼ミリしら感想 Day46で書いた、GPの若林くんが前に出てくる展開を明和の若島津くんもやってきました!
これはアツい展開(対比)ですね!!
そしてまさかの若島津くんが「きえ〜〜〜っ」という気合いと共にシュートを放ちます。
示現流?
若島津くんって出身が薩摩方面だったりするのでしょうか。
このシュートも若林くんがしっかり抑えてくれました。
そしてここで再延長戦前半終了のフエ!
約束通り、前半はしっかり守り切ってくれました。
でも若林くんはボールをとる際に「このコースだ!!」と言っていましたが、どうして分かったんだろう!?
理由はシュートを放った若島津くんもGKだから。
キーパーとして1番とりにくい「ゴール左下スミ」を狙ったシュートだったのです。
キーパーはキーパーの心理がわかる。なるほど・・・!
最後にどうでもいい話なのですが、若林くんが若島津くんのシュートを分析する際に
「やはりこの位置 ゴール左下スミ」と言っているのですが、
漫画では縦書きで書かれているので「スミ」の「ミ」が「・・・」に見え、
「やはりこの位置 ゴール左下ス・・・」と言っているように見間違いしました。笑
若林くん突然口調どうした!? あ、え?
あっ『スミ』か・・・びっくりした。
次回は再延長戦 後半5分
「南葛ゴールデンコンビ」の活躍が見られることを祈っています!
今週の『 #キャプ翼ミリしら感想 』はここまで⚽️
週刊 キャプ翼ミリしら感想を、今後もどうぞよろしくお願いいたします!
また次回お会いしましょう!
COPYRIGHT ©D-BREATH CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
このページの上部へ